cafelogram

かき氷の上にお茶畑!?

抹茶かき氷!

しもきた茶苑大山

3.60

Episode.1

抹茶を愛する人間は多いもの。僕もその1人。抹茶を愛し、抹茶には愛されてるかは不明だが、大好き。 下北沢になにやらおしゃれな抹茶かき氷を食べれるところがあると伺い、行ってまいりました!
ちょっと通り過ぎてしまいそうな入り口を入ると…すごい行列。
整理券を配っていたのでそれをもらって丁度1時間くらいといったところでしょうか。やっと入れました。

お茶畑!?

Episode.2

またまたお茶畑

お茶畑ティラミスかき氷  1200円(税込)

見た目がすごい!これは「お茶畑ティラミスかき氷」っていうんですが、一面抹茶。しかも下にはフワッフワのかき氷とちょっとしたクッキーとかも入っています!
しかも見た目だけじゃなくて、この抹茶がまた美味しいんだわ。さすがおちゃやさんの抹茶という感じではあるが、それでもすごい濃厚。しかもこのぼりゅーむ。幸せが過ぎますね。美味しかったなぁ。

日本に13人しかいない、「茶師十段」という段位をご存知であろうか。日本茶のプロフェッショナルに与えらえる、最高の名誉。これを持つ2人。大山兄弟が切り盛りしている日本茶喫茶が、そう、このしもきた茶苑大山である。 すなわち、抹茶の保証は間違いない。人生で一度は口にしたいこのかき氷。暑い夏は非常に混雑するので、涼しくなってきたこの季節、ぜひ行ってみては。

tasty visual idea cost facility
5 5 4 2 2
wifi おそらくない
コンセント ×
営業時間 14:00~18:00
木曜日のみ 19:00まで営業
定休日:火曜・水曜
アクセス 下北沢駅北口 徒歩2分
住所 東京都世田谷区北沢2-30-2 2階
ホームページ https://shimokita-chaen.com/