cafelogram

タピオカがアイスに!?美味しいの?

タピオカほうじ茶ラテ氷

FamilyMart

3.20

Episode.1

友達を待っていたのですが、なかなか合流できない。しかたがないので、暑さから身を守るため僕は新宿のファミリーマートへ。これがなんと驚きの発見のきっかけとなる。
僕は見つけたのだ。その名も「タピオカほうじ茶ラテ氷」!
タピオカがアイスに入ってしまったのだ。これは食べるしかない。そう思った僕は、早速買ってイートインコーナーで食すことにした。

上から見た図

Episode.2

蓋をあけた!

タピオカほうじ茶ラテ氷 198円 (税込)

上から見たらこんな感じ。
デザインはシンプルでかわいい系でおしゃれ。さてさて、いただくことにする。
真ん中のミルクアイスがほうじ茶氷で覆われている感じ。その氷の中に点々とタピオカが見える...!
ミルクアイスとほうじ茶は絶妙なハーモニーで普通に美味しい。
そして、気になるタピオカは、、あ、美味しい!なんだろコンビニのタピオカってもちもちが失われているんだけど、凍らせることによって復活してる気がする!これは悪くない!

タピオカを凍らせるっていうアイデアは面白い。ぷるんという食感はなくなるものの、もちもちした新たなタピオカの楽しみ方を発見した気分だ。さらに季節は夏。夏のタピオカの楽しみ方はドリンクだけではない、ということを強く教えてくれた一品であると言える。
入れ物のデザインもいいし、これはおすすめ商品だなぁ。

tasty visual idea cost facility
3 2 4 4 3
wifi ファミマwifi
コンセント -
営業時間 24時間営業
アクセス 新宿駅から徒歩5分
住所 東京都渋谷区代々木2丁目 11-17ラウンドクロス新宿
ホームページ https://www.family.co.jp/