cafelogram

パンとコーヒーが出会ったお店とは!?

lapan&tortue

LAPAN&TORTUE

3.00

Episode.1

最近できた食パン屋さんなのですが、ちょっとのぞいたらカフェもありました!
食パンがすごい美味しそうだったのと、店の前にいた人にも勧められたのもあって笑、入店。
なんとドリンクは500円で飲み放題。ドリンクバーみたいになっているのですが、特に時間指定はなかったので、どれだけいてもいいのだと思います!

食パン

Episode.2

食パン&コーヒー

ドリンクバー 500円(税込)
生食パンセット280円

ドリンクバーはジュースもあるし、別でコーヒー専用のドリップマシンも。コーヒーは苦味が強めな感じで美味しいですね。 カフェラテなんかもあって、居ればいるほどお得感がすごいです。
一方の食ぱんはメインなこともあって、すごいんだこれが。隣の小学生も「こんな贅沢していいのか」と言っていました笑 触ったらわかる、ふわふわ。さらにもちもちの食感と、口に含んだら広がる甘さは絶品。 しかもジャムとバターがついてきて、「紅茶ミルクジャム」を選んだのですが、紅茶の香りがふわって。 パンもジャムもあっという間になくなってしまいました。 他にもたくさんのジャムがあったのでまた行きたくなるなぁ。

飲み放題だとコーヒーにこだわっている感じが見えなくなってしまうので、少し残念ですね。 それでいて、wifiがないのもちょっと痛い。席数も2人席が4つと多くないのでお店的には長居を期待しているわけではないのかなぁ。 ドアからも離れていなかったりと、店内も静かとは言えない。
メニューは非常にいいんだけど、場所的にはもう少しってところ。 しかしながら、店員の雰囲気はよく、食パンは結構売り切れているようで、是非食べてみてほしいところ。

tasty visual idea cost facility
4 3 4 3 1
wifi ×
コンセント △(一席にだけある)
営業時間 ラ・パン 11:00 ~ 18:00
トルチェ 9:00 ~ 16:00
アクセス 武蔵境駅北口より徒歩3分
住所 東京都武蔵野市境1-3-1
ホームページ http://cafe-tortue.jp/