Unityで3Dゲームを作っていく中で,xcodeにbuildした際に「’GoogleMobileAds/GoogleMobileAds.h’ file not found」というエラーが出たのでまとめていきます.
使用したもの
- Xcode Version 11.3
- Unity 2019.3.3f1
- すでに「GoogleMobileAds-vX.X.X.unitypackage」はインストール済み
GoogleAdmobのリワード広告を付けようと思ったのですが,うまく行きません,,,
以下のサイトの手順で進めていました.

Get started | Unity | Google for Developers
A mobile ads SDK for AdMob publishers who are building apps on Unity.
リワード広告についてはこちら

Rewarded ads | Unity | Google for Developers
解決方法
ふぅ,なんとか解決することができました.
詳しいことはわかりませんが,SDKがないことが原因だったみたいです.
cocoapodを使う方法と,手動でインストールする方法があるみたいですが,今回は後者で行きます.
1.「GoogleMobileAdsSdkiOS-X.XX.X」をダウンロード
以下のページでダウンロードできます.
https://developers.google.com/admob/ios/download?hl=ja
2.「GoogleMobileAds.framework」をunityに加える.
1でインストールした中の「GoogleMobileAds.framework」というフォルダをUnityにDrug&Dropで入れます.
場所はunityの中の「Assets/Plugins/iOS/」です.
3.Xcode上にBuild
4.info.Plistを更新する
以下のサイトに基づいて,更新します.

Get Started | Mobile Ads SDK for iOS | Google for Developers
A mobile ads SDK for publishers who are building iOS apps.
これで解決するかと思います!
僕はハードディスクの容量不足で3.の段階でbuildできず,,
ハードディスクでも買おうかな
コメント