【Unity】【簡単】Google AdMob使用時のエラー

error

unityにGoogle Admobを取り入れようとしたら、

UnityCS0246 型または名前空間の名前 ‘EventArgs’ が見つかりませんでした

CS0246

と、いうエラーがでてきたのでここに書いておきます。

使用したコード

これはgoogle admobにあるコードをそのまま使用。

using GoogleMobileAds.Api;
...
public class GoogleMobileAdsDemoScript : MonoBehaviour
{
    private RewardedAd rewardedAd;
    ...

    public void CreateAndLoadRewardedAd()
    {
        #if UNITY_ANDROID
            string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/5224354917";
        #elif UNITY_IPHONE
            string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/1712485313";
        #else
            string adUnitId = "unexpected_platform";
        #endif

        this.rewardedAd = new RewardedAd(adUnitId);

        this.rewardedAd.OnAdLoaded += HandleRewardedAdLoaded;
        this.rewardedAd.OnUserEarnedReward += HandleUserEarnedReward;
        this.rewardedAd.OnAdClosed += HandleRewardedAdClosed;

        // Create an empty ad request.
        AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
        // Load the rewarded ad with the request.
        this.rewardedAd.LoadAd(request);
    }

...

    public void HandleRewardedAdClosed(object sender, EventArgs args)
    {
        this.CreateAndLoadRewardedAd();
    }
}
Code language: C# (cs)

解決

EventArgs(CS0246)がないよ!って言われました。

これはあれです、using System;と最初に入れればよかったみたいです。
前回ゲーム作ってた時はあきらめた記憶があるのに、こんなに簡単だったのかという発見をしました

コメント

タイトルとURLをコピーしました