【ArcMap】Excel to Tableがうまくいかない

解決
esri社の商品の一つ.arcgis

年賀状を普通のハガキで12/30に出しました.
そしたら12/31に届いてしまったようです.
2021年もへっぽこ感が出ちゃっています.

こんにちは.

arcmapを使っていると,時々Excel to Tableのエラーに悩まされます.
ちょっと調べたので,うまくいかない時に参考にしてください.


ルール

  • 公式情報としてはテーブル名,フィールド名に英数字とアンダーバー以外を使ってはいけない.
  • 数字orアンダーバーで始まる文字列もNG
  • 参考によるとフィールド名には文字数制限もあり,10文字まで.

使用感

使用感としてはテーブル名の日本語は行ける.ハイフンはアウト.スペースもダメ.特に,最後の文字数制限は知らずに引っかかることがあるので注意が必要かもですね.

文字数制限は最近引っかかりました.テーブルの保存時の文字数をちゃんとできれば良いかもです.

ほな,気をつけなはれや!

参考

FAQ: What Characters Should Not Be Used in ArcGIS for Field Names and Table Names?
For ArcGIS to work with multiple data types, certain characters in field or table names are not supported. These charact...

コメント

タイトルとURLをコピーしました