【Unity】Sprite Atlasのボタンが出てこない(初心者向け)

未分類

こんにちは.

Unityでゲームを作っていると,ちょっとずつゲームを軽くしたいなって思って来ますよね.

今回は画像ファイルをまとめることで軽くできるSprite Atlasを使うときに戸惑った話です.

困った

とりあえずsprite atlasを使おうといろんな記事を読むと,どのサイトも「assets > create > (2D) > sprite atlas」と書いているのですが,2Dの中に「sprite atlas」がありません.

Physics Material 2Dしかない

解決法

「2D Sprite」というパッケージマネージャーが入っていないのが原因でした.

考えれば分かりそうではあるけど,全体を把握していないと分かりませんね…

パッケージマネージャー:「Window > Package Manager

パッケージマネージャーを開いたらあとは,「Packages:Unity Registry」にしたら見つかると思います.

そろそろ2022年も終わりますね.
良いお年をお迎えください.

コメント

タイトルとURLをコピーしました