ERROR ITMS-90034: Missing or invalid signature

xcodeの画像 xcode

あー,どうも,こんにちは.

appをdistributeしようとしたら,こんなエラーがメールで登場.

いや,今までうまくいっていたのに!何事!


証明書の問題のようなので,こちらにアクセス

keychain access

中身は極秘事項のように見えるので見せるのはやめておく

で,僕はどっかの証明書において「この証明を使用するとき」の値が「常に信頼」になってしまっているのかなって思いました.xcodeでいつも出てくるやつに対し「常に信頼」っていう対応をしたからです.

ここです

しかしながら全て「システムデフォルトを使用」になっていました,,,

あれれ〜おかしいなぁ.


仕方ないので,一晩寝かせてパソコンごと再起動したら難なく通りました...

なんだったのかなこの時間は.

対応としてはなんですかね,意外と何もしてなくてもkey chainにアクセスしたのが効いてたり?笑

まぁ一大事にならなくて良かった良かった.

コメント

タイトルとURLをコピーしました